今から使える春インナー&新・洗濯表示

こんにちは、リモーネプラス新宿京王モール店です。

寒い冬コーデから、春を先取りコーデへ

おすすめは、今の季節からレイヤードでも使えるインナーから変えてみませんか、

この春も外せない、レース素材のカットソー。

コーデにいれるだけで、Sweetな春の装いを先取りできます。


レースカットソー : 4.212円(税込)



<洗濯表記が変わりました>

もう知ってる方も多いと思いますが、

2016年12月1日から、衣類などのタグに記されている「洗濯表示」が変更されましたね。

早速、リモーネプラスでも新作商品でチェックしてみました。

しっかり変わってますねぇ^^

最初は、戸惑う方も多いのではないでしょうか、


ちなみに、以前の22種類から41種類に増えていますが、

基本マークの5種類に対して、+「付加記号」・「数字」・「禁止」で、細かい表記になっているので、

まずは、基本5種類マークを覚えておきましょう。


新しい洋服を選ぶ時、まず気になるのは、

家で洗濯できるものなのか? クリーニングに出さないといけないものなのか?

だったりします。

上図のように、家庭洗濯が×の場合、横の表示に「〇」(中にPやFやWの文字が入ってる)があると思います。

これは、「家で洗濯はできない、クリーニングに出してください」ということになりますね。

他にも、乾燥機をかけて大丈夫か?などは、「□」の記号をチェックしてみてください。

記号に付加記号が付くことによって、その素材の詳しいお手入れ方法がわかります。

下線「-」増えると、「より弱く」や、点「・」が増えると温度が高くなるなど。


新しい表記を覚えて、新しい洋服選びにも役立てて頂けたら嬉しいです。


詳しくは、「消費者庁|家庭用品品質表示法」をご覧ください。


リモーネプラス新宿京王モール店 LIMONE+

働く女性を365日サポート! トレンドのファッションや雑貨、 毎日使えるコスメが揃ったオトナの女性のファッション&ビューティーストア。 毎日寄りたい!新宿地下街のリモーネプラス京王モール店。